07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

外伝~もう一つの危機~

2009.12.07/Mon/18:55:56

前回ブログ「危機は一発がいいでしょう」をアップして
しばらくすると、森井次年度専務理事から電話がかかってきた!

また怒られるのか?思わず身構えだが意外にも

「あのブログ面白かったわ!」との事。

「ほんま?ありがとう」

「でも泰地さん、あのことが書いて無いなあ」

「・・・あのことなあ・・・書かなあかんかなあ」
「ほら書かなあかんわ」

ということで「危機は一発がいいでしょう」外伝

もう一つの危機」である。

時は昨夜の花峰にさかのぼる。

花峰にてゆいま~る委員会を行っていた。
前半は望年会の最終打ち合わせを行い、後半は食事をしながら
いろいろな四方山話に花を咲かせていた。

そしてお客さんがいなくなったら
前回に書いたうちの嫁千晶が購入した大失敗作品
「黒ひげ危機100発!」をテストすることになっていた。

せっかく買ったものだし、まだどんなものかはっきりしない。
いけそうだったらそれを本番でそのまま使おうという形である。

お客さんもいなくなって「そろそろやろか!」という雰囲気になった。

僕は持ってきた危機100発を袋から取り出した。
まだ箱も開封して無い状態である。

僕がセッティングしようかなとも思ったのだが
実はこういうのはかなり苦手である。

おまけに仮にも僕は次年度理事長だ!
ここは威厳を保たなければいけないとこだ!

「司君、これちょっと組んでくれる?」
と若干偉そうに、新入会員の吉本司君に頼んだ。

気持ちよく引き受けてくれ、司君は箱から本体を出し
セッティングを開始した。

森井君とかと話しながら待っていたのだが、なかなか完成しない。
説明書をじっと見つめる司君の手が、完全に止まっている!

「どしたん?司君。難しいん?」


その時、第二の悲劇が起こった!


「これ、電池がないと動きませんよ!」

完全に見下した感じの司君の声。

電池くらい入っとるだろう?

と説明書を見てみると思いっきり「単2電池2本(別売り)」と
書かれている!

電池は陰も形も無い!

そしてしかも思いっきりマイナーな単2、
この店にもあるわけが無い!

「普通は店の人が買うときに『電池別売りですよ』って言ってくれるんやけどなあ」

と森井君がフォローを入れてくれ、なんとか面目を保ったのだが
心の中は寒風が吹き荒れていた。

平田君の御厚意で、なんとアルバイトの子に
近所のコンビニに電池を買ってきてもらい
ようやく動かせることが出来た。

しかしようやく動いたものの、前回記述の通りパッとしなかったため
泰地家送りとなってしまったのだ。


このエピソードは何とか隠して書いたのだが、それでは許されないらしい。


涙をこらえながら、真実を書き記しました。


皆様、くれぐれもうちの嫁には買い物を頼まないようにお願いします。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ほれは、嫁のせいちゃうやろぉ~

頼んだ人の責任です。

たぶん何言われるかわかってると思うのであえて書きません。

ちなみに、このブログ全国のJCの奥様見てるそうですよ。
URL | 婦人会代表 #eBz6nzB6
2009/12/07 21:36 * 編集 *

>婦人会代表 様

だいぶ元気になってきましたね!
望年会でお会いできるのを楽しみに
しております。

その時に詳しく説明しますね。

あとほんまに全国の奥様がみてるのですか?
その割にアクセス数が・・・。
URL | 次年度 #-
2009/12/08 09:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/260-081d6a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

