03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

花火の研修会

2009.11.25/Wed/00:21:08

11月16日(月)~17日(火)

本日から2日間の日程で
花火業界の研修が東京の錦糸町で
開催されたので行ってまいりました。

この研修は、(社)日本煙火協会が
毎年この時期に行っている研修で、
目的はズバリ「花火技術の向上」です。

私はだいたい2年に1回ぐらいの
ペースで参加しております。

飛行機で羽田まで行って、電車を乗り継ぎ
錦糸町へ到着。

東京には何回か行ってますが、錦糸町は
初めてだったので、なぜかワクワク

錦糸駅を降りると目に入ってきたのが
↓写真のような美術品と思われる建造物があったので
田舎者丸出しで写真をパチリ

これはなんなんでしょうか??
CA390261_convert_20091118162335.jpg

PM12:00 研修会場&今夜のお宿のなった
東武ホテルレバント東京へ到着。

全国から200名ほどの花火師が集まってきました。
CA390262_convert_20091118162404.jpg

少しでも良い技術を聞いて帰ろうと
皆さん真剣に聞いてます。
CA390263_convert_20091118162423.jpg

最近では花火業界の研修も
パソコンを使った進行が主流。

ただこの照明の暗さだけは
なんとかならないものだろうか・・・
CA390267_convert_20091118162509.jpg

CA390266_convert_20091118162444.jpg

初日の研修後に懇親会も行われたのですが、
そこでたまたま、先月の沖縄全国大会の
大会式典・卒業式で花火を打ち上げた
沖縄の業者の方と話す機会があり、
いろいろ話をしていたのですが、
ステージに武田哲也さんが出てきて歌い出したとき
ステージが見えない花火現場では
JCのカラオケ大会が始まったと
思っていたらしいです

あとで本物が来ていたと聞き
びっくりしたんだとか。

こんなところでもJCネタで初対面の
沖縄の業者の方と話が盛り上がるとは
思ってもいませんでした

肝心の花火の研修も非常に勉強になった
研修でありました。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/234-0a7b4b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

