04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

トイレでのひととき・・・

2009.03.14/Sat/00:22:19

理事長の市山です。
今日はJCはお休みということで、突然ですが
皆さんはトイレに入ったとき、いかがお過ごしでしょうか?

私はたいがい本を読むか、携帯をいじっていて、
この何分かのひとときが結構良かったりします

今日も昼休みが終わろうとしていた12:50頃。
小用を済ませてから仕事に行こうとトイレに入り
いつものように左手に携帯を持ち、特に用もなくいじくっていました。

小用も済んだので、これまたいつものように
右手人差し指で折タタミ携帯の上部を手前へ
弾くようにタタんだ瞬間「パチン!」という聞き慣れた音が響きました。

しかし、携帯を持っていた左手には、明らかにいつもとは違う感触が・・・

なんと私の右手人差し指に弾かれた携帯は、左手の握力を跳ねのけ宙に舞い、
引力に逆らうことなく、私のフトコロを急降下し始めたのです
当然下には大きな口を開けた洋式トイレが!

愛用携帯は私に3回転半ヒネリを披露したあと
洋式トイレの水面部分に見事な着水フィニッシュ!

なぁ~んて落ち着いた実況をしている場合ではありません
慌てて愛用携帯を拾い上げ、とにかくトイレットペーパーで拭いたあと
バッテリーをはずし、ICチップとSDカードを抜きとり
ドライヤーで乾かすこと20分・・・

恐る恐るバッテリーをはめ込み、電源スイッチを押すと





つ、つ、点いた!
ほっと一安心したのですが・・・

数秒後、液晶画面に見たことのない異変が・・・

き、き、消えた!


てな訳で、私もこれまでの人生で何度か人の「携帯電話トイレ落とし込み事件」を
聞きましたが、そのたびに心の中では「どんくさ~~~」と思っていました。
そんな自分が恥ずかしいです

皆さんもトイレでの携帯には気をつけてくだい。
それとデータのバックアップはコマメに取っておくことをお薦めします。

ちなみに私の愛用携帯は、明日から修理の旅に出ます。
さよならぁ~

tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ブログ開始おめでとうございます

ブログいつのまにか始めていましたね。

わたしは最近アップ件数を増やすためグルメ記事を載せ始め、アップ件数が増えるとともに、その姑息さにロム内で人望を落とすという不測の事態にさいなまれています。

今後もよろしくということで締めときます。
URL | mimajc #-
2009/03/14 00:33 * 編集 *

詳細希望

着水時にモノを流していたのかどうかが
これからの大きな論点になってきます。

いずれにしましても、機種変したほうがよいのでは
ないかと考えます。
URL | うすどん #-
2009/03/14 09:31 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/23-60fbc899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

