08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

シーズン終了

2009.11.19/Thu/00:07:43

11月3日(火)

7月から始まった今年の花火シーズンでしたが
本日で最後の秋祭りとなり
今シーズンも無事終了となりました。

CA390142_convert_20091118155350.jpg

CA390143_convert_20091118155417.jpg

CA390144_convert_20091118155440.jpg

CA390387_convert_20091118155501.jpg

花火というのは見ていると日本らしい
風情があって綺麗なもんだと思いますが、
やってる方としてはそうでもありません。

花火はやはり爆発を伴う危険物。

ひとつ間違うと怪我や重大事故に繋がりなねません。

実際、花火の事故というのは
9割以上が現場での消費中に起こります。

今年も何回か新聞等にも載った花火事故の
記事をご覧になった方がいるかと思います.

私も何度か花火の事故を経験しましたが、
いつ事故に繋がるか予想できないような
現場の仕事が7~11月の間
ほぼ毎週のようにやってくるのですから
本当にやってる方としては
5か月間どんな些細なことにも気を遣い、
神経を張り詰めっぱなしなんです。

「張り詰めていた糸が切れる」とは
よく聞きますし、皆さんも「切れた」ときの状況を
いいろんな形で必ず経験されたことがあると思います。

その緊張から解き放たれたとき
人は肩の荷が降り、お酒を飲んで楽しんだり、
愚痴をこぼしてみたり、旅行に行きたくなったり、
今まで出来なかったことをしてみたりして、
それまでのストレスを発散しようとしますが、
私の場合はとにかく眠いんです

ということで、しばらくシーズンオフを
満喫させていただきます

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/228-608b20ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

