10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

第58回全国会員大会沖縄那覇大会(後編)

2009.11.09/Mon/12:04:45

※ 訂正
前回のブログ記事に訂正があります。

全国大会に小松島JCがブース出店したのは
創設以来初めてと書きましたが、
シニア 某ガス屋さんからの指摘により
間違いであることが判明しました

全国大会ブース出店は、98年の徳島全国大会のときに
竹ちくわを振舞ったのが初めてだそうです。

訂正しお詫びいたします

だってそう聞いたのに・・・


さて、全国大会2日目です。

この日は朝からゴルフ

昨夜のLOMナイト終了後にも大問題が発生し、
(詳細が知りたい方は、田中勝卒業生に聞いてみて
ください。40分ぐらいかけて説明してくれるはずです)
私の睡眠時間は3時間ほど

朝起きて外を見てみると・・・雨
しかも南国特有のスコールのようなかなりのヤツ

最高のゴルフ日和である

眠い目をこすりながらゴルフ場へ到着。

スタートまでの1時間の間も雨は止む気配はなく・・・

スタート10分前、ここで私が晴れ男ぶりを発揮!
(ということにしといてください)
さっきまでの雨はウソのように止み、
太陽が見えてまいりました

さすが花火屋!(ということにしといてください)

それでは、早速スタート!
CA390204_convert_20091026163712.jpg

CA390205_convert_20091026163735.jpg

沖縄といえば、やっぱこのキレイな海!
CA390207_convert_20091026163757.jpg
いい景色も見ることが出来ました。

ここのコースはフェアウェイが広く、
ボールの行先はボールに聞いてくれという
ゴルフをする私には安心できるコースでありました

最終スコアは、まったく進歩なしの
百十の王ライオンでしたが

ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。


ゴルフ終了後はホテルまで一度帰り、
風呂に入った後、全国大会最大の目的である
「大会式典・卒業式」が行われる
宣野湾多目的広場へ移動。

実は私、過去4回全国大会には行ってますが、
この「大会式典・卒業式」には毎回なぜか
諸事情が入り参加できたことがなく、
今回が初体験でありました

会場に行ってみると・・・
CA390209_convert_20091026163820.jpg
やっぱりものすごい人でありました。

会場へ入るだけでも一苦労であります。
CA390211_convert_20091026163841.jpg

ようやく会場入り。
駐車場からここまで約1時間
CA390213_convert_20091026163909.jpg

CA390233_convert_20091026164721.jpg

開会前、ものすごい人数でのエイサー。
これはすごかった
CA390215_convert_20091026163930.jpg

いよいよ開会です。
CA390216_convert_20091026163952.jpg
まずは国歌とJCソング斉唱。
これだけの人数で歌うと、これまたすごいもんがあります。

続いての安里会頭の挨拶では、
“現役の決断”発言がありましたが、
詳しいことは私にはよくわかりません

聞きたい方は歴代ブロック会長までご連絡を。

その後のスピーチでも、さすが安里会頭!という
スピーチでありました。

さてさて、続いて次年度 相澤会頭の発表があり、
いよいよ卒業式であります。

今年の歌手は、な~んと武田哲也さんでした
CA390225_convert_20091026164359.jpg

卒業生登壇。
CA390219_convert_20091026164053.jpg
うわさには聞いてましたが、ウチの卒業生はどこ??状態。

舞台袖まで近寄ったところで
ようやく6名の卒業生発見!
CA390228_convert_20091026164622.jpg

CA390229_convert_20091026164651.jpg
おめでとうございま~す

最後には花火も上がりました。
CA390226_convert_20091026164557.jpg

ということで、全国大会のメインイベントも無事終了。

この後、またまたLOMナイトへ。

沖縄最後の夜とあって盛り上がった
LOMナイトでありましたが、写真を撮り忘れてしまい、
雰囲気をお伝えできないのが残念です


明けて、沖縄最終日。

この日は帰るだけとなってなんとなく
寂しい感じ。

泰地次年度はAM9:00からの
予定者ミーティングへ向かい、我々は帰り仕度。

レンタカーを返したあと空港へ向かいました。

那覇空港での沖縄最後の写真です。
CA390238_convert_20091026164908.jpg

那覇空港でお土産を買い、PM1:00沖縄を
あとにしました。

これで終わるのかと思いきや、小松島の
メンバーはまだまだ終わりません。

小松島まで帰ってきてメンバーの平田君が
経営する中華料理「華峯」にて更に反省会という名の
LOMナイト。なんの反省なのかはよく分かりませんが・・・

最後に卒業生を記念撮影。
CA390239_convert_20091026164931.jpg

以上、2009年度の沖縄全国大会でありました。

皆さんお疲れさまでした

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/223-e7c0c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

