09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

第58回全国会員大会沖縄那覇大会(前編)

2009.10.30/Fri/14:50:07

10月16日(金)

いよいよ今年も全国大会の時期になりました。
今年の全国大会は安里会頭のお膝元 沖縄です

チーム小松島は、15日(木)からの先発組と
16日(金)からの後から組とに分かれての
沖縄入りとなりました。

私は16日の夜中のAM1:30に
泰地副理事長の運転で、吉本卒業生、
吉田専務と一緒に4人で一路 関空を目指し出発!

途中大阪に立ち寄りAM3:30に朝食。
メニューは泰地副理事長お勧め「一蘭」のラーメン
CA390163_convert_20091026160714.jpg

朝食にラーメンかよ!と言われそうですが、
ここの拘りの一杯は、とんこつベースにもかかわらず
とてもあっさりしていて朝食でもOK

店と食べ方の詳細については、泰地副理事長が
半時間ぐらいかけて詳しく説明してくれますので
皆さんも是非お試しください

さて、AM7:00に関空に到着。

関空で大問題が発生したものの、
(詳細については、泰地副理事長が1時間ぐらい
かけて詳しく説明してくれますのでお聞きください
なんとか4人揃って関空を出発

2時間10分の飛行機で移動の間 爆睡

あっという間に沖縄 那覇空港に到着。
CA390167_convert_20091026160803.jpg
関空でたまたま一緒の飛行機に乗り合わせた
阿波池田JC M卒業生。

CA390168_convert_20091026161226.jpg
那覇空港での全国大会案内ブース。

レンタカーを借りて、とりあえずホテルで待つ
先発組と合流。
CA390237_convert_20091026164841.jpg
3日間のお宿になった「アパホテル」です。

ホテルに荷物を置いた後、私はPM12:30からの
第131回 日本JC総会が行われる
沖縄コンベンションセンターへ移動。
CA390169_convert_20091026161349.jpg

CA390171_convert_20091026162043.jpg
総会会場となった沖縄コンベンションセンター劇場棟です。

CA390172_convert_20091026162828.jpg
総会では、このような議決プラカードを
全国709LOMの理事長がそれぞれ持ち、
採決を行います。

CA390173_convert_20091026162852.jpg


総会も無事終わり、来年ブロックの監査担当役員を
務めさせていただく私は、続いて2010年度
各協議会運営スタッフ研修会に出席してきました。
CA390174_convert_20091026162915.jpg

CA390175_convert_20091026162939.jpg

ここで聞けた情報としましては、
来年2010年2月頃に日本青年会議所は
いよいよ公益法人格を取得すること。

これに伴い、来年からブロックでは月次監査を
しなければならないこと。

会員大会等の懇親会登録を本会計に入れるようになること。

懇親会登録で千円以上の余剰金が発生した場合は、
原則として登録者に返金すること。等

いろんな情報を聞くことが出来ましたが、
2010年からブロックの会計は本当に大変になりそうです


さて、PM5:00頃に次年度の研修会も終わり、
続いて大懇親会が行われる豊崎ビーチへタクシーで移動

しかし、ここで思わぬ事態が発生
CA390177_convert_20091026163001.jpg
大渋滞です
タクシーの運ちゃんの「こりゃ2時間コースやな」という一言に愕然

大懇親会はPM19:30まで。間に合うのだろうか・・・
オープニングの「宮沢和史」は諦めるとしても
せめて最後の「SPEED」だけは見たい!

なにより、今年の大懇親会では小松島JC創設以来
初めてとなる全国大会でのブース出店を行っていて、
今頃LOMメンバーは汗を流して動いてくれているはず・・・
なんとしても行かなくては!!

いろんな考えや思いが頭に浮かんできましたが、
焦ってみたところで仕方ないので
とりあえず後部座席で仮眠することにしました

PM18:50 なんとか豊崎ビーチ到着。
CA390189_convert_20091026163318.jpg

急いで我が小松島ブースへ行ってみると
予想通りすでに完売御礼状態
CA390179_convert_20091026163051.jpg

CA390178_convert_20091026163025.jpg

39617536_167838522s.jpg
LOMメンバーの皆様お疲れさまでした。

SPEEDにも間に合いました
CA390185_convert_20091026163200.jpg

CA390183_convert_20091026163114.jpg
舞台前で聴き入る全国のJCメンバー。
全国大会の楽しみのひとつです


大懇親会も無事に終わり続いてLOMナイトへ突入。
CA390190_convert_20091026163342.jpg

このお店では沖縄民謡のステージがありました♪
CA390200_convert_20091026163650.jpg

泡盛でほどよい感じで酔いが回ってきたところで
のりの良い沖縄リズムの曲がかかると・・・・・
CA390191_convert_20091026163405.jpg


こうなります
CA390196_convert_20091026163606.jpg

CA390195_convert_20091026163542.jpg

CA390194_convert_20091026163520.jpg

CA390197_convert_20091026163628.jpg

全国大会初日、無事終了。あ``ー忙しかった
後編に続きます。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

ということは僕に全国大会の話を振ったら
関空までの話で90分かかるということですね(汗)


・・・聞く気力と時間がある方は是非どうぞ!!
URL | 次年度 #-
2009/10/31 12:03 * 編集 *

speedは撮影禁止ですよ
URL | mimajc #-
2009/11/01 20:40 * 編集 *

全国大会ではブースやら懇親会場やらお邪魔ばかりしてすいませんm(__)m
御一緒した卒業式後の店ではめっちゃ楽しかったですよv-275
URL | 美馬のちょくぜん #-
2009/11/02 11:52 * 編集 *

次年度様

次年度様のトークは私と違い面白いので
90分ぐらい あっという間ですよ。(笑)
もし問い合わせがあった際は
よろしくお願いします。(^^)


mimajc様

SPEEDのように見える写真ですが、
写っているのは実は・・・
ウチの嫁と娘二人、それに私の姉なんです。
騙されないように。(笑)


美馬のちょくぜん様

こちらこそ、忙しいスケジュールの中
お越しいただきまして、ありがとうございました。
また飲みましょうねん。(^_-)-☆
URL | 理事長 #-
2009/11/09 23:41 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/222-6176897f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

