07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

4か月間まとめてご報告⑧

2009.10.26/Mon/00:47:00

10月11日(日)

今年最後の通常例会を開催しました。

今回の委員会タイムでは総務広報委員会の担当で
「新公益法人制度」について話し合いました。
CA390145_convert_20091024135704.jpg
この日の為に事前の委員会で勉強会を開き、
熱弁を奮う武田委員長。

CA390146_convert_20091024135731.jpg
昨年も総務系の委員会でこの問題に
取り組んだこともあり、ちょっと余裕のある
ように見えた 中條副委員長。

この二人がいれば来年以降も
この問題に対する火が消えることはないでしょう

今回の委員会タイムでは
一般か公益か、またはもうひとつの手段か
ということで意見が割れましたが、
メンバー皆さんのそれぞれの意見を聞くことが出来、
ある程度の方向性は見えたように思います。

さて、これからその方向性をどうやって形に
していくかということになりますが・・・
今年はどうもここまでの進展で終わりそうです

私はどうもこの問題が気になって
仕方がないので、今年が終わったから
後は次年度にお任せというのではなく、
来年以降も前向きに取り組んでいきたいと
思っておりますので泰地次年度よろしくお願いいたします


10月13日(火)

またまた私の仕事のPRネタのようで
申し訳ありませんが、現在放送中の
NHK朝の連続ドラマ小説「ウェルかめ」に
デビューすることになりました

といっても、もちろん私が恋人役として出演する訳ではなく、
ウチの娘がヒロインの幼少期回想シーンに
ヒロイン役として抜擢された訳でもありません。

デビューしたのは、こちら↓
CA390152_convert_20091024135954.jpg
ウチの特製仕掛け花火、ナイヤガラの滝(銀滝)です。

なぜこんな話になったかというと、
ウェルかめの撮影が行われている
美波町に八幡神社があり、この神社では毎年
秋祭りが行われていて、この秋祭りをドラマの
一場面に使うという話になったらしいのです。

この秋祭りは10月10日前後に行われているのですが
さすがに本番の秋祭りが行われている
最中に撮影を行うわけにもいかないので
それを再現する形になったのですが、
この秋祭りの花火を担当していたのが
たまたまウチの会社だったので
仕掛け花火のナイヤガラの滝だけを
再現してくれませんか?という話が
飛び込んできて、朝ドラデビューとなった訳です

CA390153_convert_20091024140017.jpg
ウェルかめの撮影総括をしている原田さん(中央)

CA390151_convert_20091024135931.jpg
2日前に本番の秋祭りが行われたこともあり
提灯等はそのまま残されておりました。

CA390154_convert_20091024140038.jpg
大阪から40人、美波町の方も約60人ほどが
エキストラとして撮影に協力しておりました。

CA390159_convert_20091024140122.jpg
生の「倉科カナ」さんです。

CA390158_convert_20091024140100.jpg
う~ん・・・顔が小せぇ・・・

CA390162_convert_20091024140206.jpg
日も暮れたところで、いよいよ花火シーンの撮影です。

CA390161_convert_20091024140144.jpg
エキストラの皆さんが仕掛け花火の前に集まってくると
別に自分が演技をするわけでもないのに
少々緊張しました

ということで撮影は無事終了。

放送は12月の最初の方だそうですので
また日程が分かり次第このブログで報告いたします。

お楽しみに

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/220-855353ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

