04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

はじめてのひとり旅(後編)

2009.10.14/Wed/22:10:52

はじめてのひとり旅2日目です。

起床後、近くの山や川を散策に。
運がよければ蝉の脱皮の瞬間が
見えるそうなのですが・・・
PAP_0063_convert_20091010111322.jpg

散策でお腹をすかせた後は、
朝食の準備です。
PAP_0040_convert_20091010110249.jpg

PAP_0042_convert_20091010110333.jpg

PAP_0041_convert_20091010110311.jpg
朝食は昨夜のバーベキューで残った食材を使って
焼きそば・おにぎり・味噌汁を作りましたが、
子供達から「炭水化物ばっかりでぇ~」というブーイングも
最近の子供はすごい言葉を知ってます・・

朝食後はラフティングに行きました。
ちょっと不安気な子供達。
PAP_0038_convert_20091010110205.jpg

簡単な説明の後・・・
PAP_0036_convert_20091010110115.jpg

いざ川へ!
PAP_0037_convert_20091010110141.jpg

最初は泣く子もいるかなと思っていましたが、
これぐらいの子供になるとそんな心配は無用でした
PAP_0032_convert_20091009042015.jpg

PAP_0035_convert_20091010110045.jpg

PAP_0034_convert_20091009042047.jpg


私はまたまた仕事の都合で
ここまでの参加となりましたが、
この後キャンプ場まで帰ってきて昼食、
その後今回のキャンプの感想文を
子供達に書いてもらいました。

みんなこのキャンプがかなり面白かったようで、
思い思いの作文を書いてくれました。

この事業は、最近外で遊ばなくなった子供達に
自然とふれ合い、様々な体験をする中で
新しい発見や自立心を養ってもらおうと
企画した事業ですが、今回参加してくれた
9名の子供達がただキャンプに遊びに来たのではなく
なんらかの『気づき』を得られたのであれば幸いです。

この事業を企画してくれた
まちづくり委員会 吉本委員長はじめ委員会メンバーの皆様、
LOMメンバーの皆様、本当にご苦労さまでした

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/215-23aaff47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

