06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

平和への願い。

2009.07.05/Sun/02:43:12

7月4日(土)

64年前の1945年7月4日深夜、
アメリカのB29による大空襲が徳島に行われました。

本日は太平洋戦争で亡くなられた
遺族の方々で構成されている
「徳島県戦没者慰霊会」からの依頼で、
県内某所で『平和への願い』を込めた
花火を打ち上げてまいりました。

CA390056_convert_20090705005308.jpg

この「徳島県戦没者慰霊会」の
会長さんを務められているのが この方。
↓美馬さん(83)です。
CA390047_convert_20090705005225.jpg

暗くてよく分からない美馬さんの写真ですが、
ものすごく元気なお爺さんで
(お爺さんというと怒られるかもしれませんが
頭は切れるし、英語もペラペラ。
今日も打ち上げの時間になるまで退屈なので、
自転車でその辺りを走りまくっておりました

「老いて益々盛んな人」とは
美馬さんのような方のことをいうのでしょうねぇ。

この美馬さんのお孫さんが
これまたすごい方でして、
実は・・・

2008ミスユニバースで日本代表になった
「美馬 寛子」さんのお爺ちゃんなんです。
(ネット上の写真を勝手に使っていいのだろうか
history_img_02.jpg

花火やってて良かったぁ~♪
今度サインを・・・


いや、話を戻しまして。


花火が終わってから見に来られていた
「徳島県戦没者慰霊会」の方々からも
喜んでいただき、嬉しい限りでしたが、
64年前に1000人近くの方が亡くなられた
大空襲がこの徳島であったかと思うと、
なんともいえない心境になります。

今の平和な時代に心から感謝したいと
思った一日でありました。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/201-a1a6a4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

