04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

須崎まつり

2009.06.22/Mon/23:49:20

5月20日(土)

昨夜は高知市内に宿泊し、
今朝10時に高知を出発。
徳島までの帰路につきました。

昼過ぎに我が家へ到着。

その頃、別の一団も徳島へ向けて
高知県を出発しておりました。

午後3時すぎ。その一団がウチの会社へ到着。
それが・・・

↓須崎まつり花火大会実行委員会の皆さんです。
CA390040_convert_20090622002351.jpg
左から、岩崎さん、前田さん、高橋さん、島崎さんの
4名の皆さんが遥々徳島まで来てくれました。
(JCの方なら見覚えのある方もいるのでは・・・)

なぜ来られたかというと、須崎の花火大会では
四国では珍しい「2尺玉」という大玉花火を打上げていて、
この2尺玉の発射筒と発射台を花火大会前の毎年
この時期に取りに来られ、花火大会当日まで須崎市内の
市役所や道の駅に展示されているからです。

ということで、早速積み込み作業開始!

↓発射台を固定するワイヤーを張っている前田さん。
CA390042_convert_20090622002415.jpg

積み込み作業も2時間ほどで終了。
皆さん お疲れさまでした。

・・・・・・・・・・

明けて、次の日 5月21日(日)

↓何事もなかったかのように帰られる
  須崎まつり花火大会実行委員会の皆さん。
CA390044_convert_20090622002437.jpg

CA390045_convert_20090622002458.jpg

えっ?それだけで帰るん??と思われる方が
いらっしゃると思いますが・・・
これ以上は恐ろしくて書けません

須崎まつりは、8月1日(土)に開催予定です。
是非2尺玉を見に来てください

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/185-f20ef47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

