10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ASPAC長野大会①

2009.06.09/Tue/00:28:32

6月6日(土)

今週木曜日からASPAC長野大会が開催されております。

日本でASPACが開催されたのは、
前のブログにも書かせていただきました通り、
2006年の高松大会以来3年ぶり。

ASPACとは なんぞや!?と言いますと・・・
う~ん・・・説明するとなると難しいっすねぇ

要するに、JCは世界各国にあり、
これを国際青年会議所(JCI)と呼び、
JCが存在する国々はA~Dの4つのエリアに分割されており、
我々日本は、エリアBに所属しております。

ちなみにエリアBに所属する他の国々をご紹介しますと、
オーストラリア、フレンチ、ポリネシア、インドネシア、マレーシア、
ニュージーランド、シンガポール、韓国、台湾、フィリピン、
インド、モンゴル、スリランカ、ネパール、パキスタン、
モルディブ、バングラデシュ、香港、マカオ、パシフィック
タイ、ベトナム
これに日本を加えた、23ヶ国がエリアBです。

このエリアBに所属するアジア・太平洋地域の
JCメンバーが集まり、開催される会議のことを
Asia Pacific Area Conference(アジア パシフィック エリア コンファレンス)
といい、頭文字をとって略称「ASPAC(アスパック)」と
呼ばれています。

こんな説明で分かってもらえるのだろうか・・・


(ともかく)本日から私もASPACが
開催されている長野へ行くことにしました。
諸事情により車での日帰りという、
かなりの強行軍ですが

私の家族に同行してくれた吉田専務を
朝の8時半に迎えに行き、いざ長野へ!!
といっても片道600キロ!

かなり空元気を出すか、先日の泰地監督の
ひとり旅(片道750キロ)よりはマシと思わないと
長野までたどり着きそうにありません。

先を考えると行く気が失せてくるので
なにも考えずに出発!!

↓第一休憩ポイントの淡路サービスエリアで
  早々と吉田専務と運転を交代し
  (運転でもさせておかないと助手席でうるさいので)
  午前10時半頃に明石大橋を通過。
PAP_0000_convert_20090608005521.jpg

↓午前11時頃、吹田付近を通過中に
  きれいにペイントされたモノレールを発見!
  書いてあった文言は、「エコキュートで・・・」
  某ガス屋さんのシニアもこのブログを読まれているようなので
  これ以上書くのは止めておきます
PAP_0001_convert_20090608005625.jpg

↓午後12時すぎ、滋賀県の養老サービスエリアで昼食。
  (注!;今回グルメ紀行はありません。
  どこかの理事長さんとブログネタが被りますので)
PAP_0003_convert_20090608005718.jpg

PAP_0004_convert_20090608005738.jpg


吉田専務の快調な運転で長野県入り。

↓午後2時、諏訪湖付近。後部席で爆睡中の嫁と娘。
PAP_0005_convert_20090608005836.jpg

長野市まで、あと150キロ!
今日のブログはここまでにします。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/166-a1b15e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

