06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ホタル

2009.06.04/Thu/00:50:14

CA390213_convert_20090603184450.jpg

6月3日(水)

先日「泰地監督のひとり旅」をお送りしましたが、
泰地監督が千葉県成田市に行ってるときに
私は、勝浦町与河内で開催されていた
「ホタル祭り」に行ってきました。

私が小さい頃には、
この時期そこら中にホタルがいましたが、
最近は本当に減ってしまいましたねぇ

この「ホタル祭り」が開催されたのは、
5月29日(金)~31日(日)までの3日間で、
私が行ったのは31日(日)だったのですが、
この日は風が強く、ホタルが草にしがみ付いて
飛ばない状況だったので、川の下の方で光るホタルを
眺めるしかなかったのですが、
30日(土)は、風もなく かなりの数のホタルが飛び交い、
幻想的で ものすごくキレイだったそうです。残念

ちなみに川の下の方で光るホタルを
写真に撮ってみたのですが・・・・・
CA390212_convert_20090603184425.jpg
分かりませ~ん

どうしてもその幻想的なホタルが見たかったので、
次の6月1日(月)にも行ってみたのですが、
もうホタルの活動期が終わってしまったのか
やはり期待していた光景は見られませんでした。

それでもホタルが近くで見たくなったので、
小松島市内のホタルがいそうな場所を
家族でうろうろ探すこと数時間・・・
田野町の とある場所に行くと・・・・・
いました!!
CA390214_convert_20090603184514.jpg

幻想的とまでは言えませんが、
かなりの数のホタルを発見!
(場所は内緒です)

子供の頃に返ったような ひとときでした

皆さん自然は本当に大切にしましょう!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/162-440436a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

