06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

決戦前夜

2009.05.22/Fri/18:58:53

四国地区野球大会、各ブロックから選ばれた猛者どもが集い
四国の雄を決める戦いが、いよいよ明日へと迫った。

場所は高知県四万十市にある四万十スタジアム。ここで12時から
開会式が行われ、そして13時から我々は愛媛ブロック代表西条JCと
戦い、そして勝てば決勝戦!高知連合さんと高松JCさんの勝者と
全国大会行きを賭けた最後の戦いが待っている!

とはいうものの西条JCさんとは去年死闘の末引き分けで
ジャンケンでようやく勝てた相手であり、強敵である。
決勝戦に進めるかどうかすら、全く持って分からないのだ。

徳島ブロックを制してから一ヶ月ほど、決して全力を費やしたとは
言えない。しかしチームとしても個人個人でも、みんなそれぞれの
立場で切磋琢磨してきたと思う。
明日はその「努力」が「小松島」と「西条」、どちらが勝っているのか
それだけの勝負だと思う。

ただみんなの努力を、できるだけ効果的に発揮できるようにするのが
監督の役目だと思う。明日は出来るだけ冷静に、最善の策を打っていきたい。
奇をてらう必要はない。

先日理事長ブログにもあるが、ブロックの同士が、小松島の為に多忙の中
遠いところ集まって壮行試合をしていただいた。
本当に涙が出るほど嬉しかった。ここまで来るのに、本当に色々な方々に
お世話になり、またご迷惑をかけながら、なんとかかんとかやってきた。

そのためにも、明日は、死ぬ気でやらなければならない!
「人事を尽くして天命を待つ」
我々は、人事を尽くしたのだろうか?
そして、天命は我々のもとに来るのだろうか?

泣いても笑っても、明日の今頃には決着はついている・・・。

tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

おはようございます。

おはようございます。といっても今は午前3時前

小三郎が起きたので、目が覚めてしまいました。

明日は応援に行けなくてすみません。。。

監督に『明日車に子供も乗せて一緒に行こう~』と
誘って頂いた時は涙が出るほどうれしかったです。

現役時代も卒業してからも野球は大好きで、『練習すれば、いつかはチームに必要な選手になれるんではないか?!』そんな下心を常に持っていました。

が、しかし、私は私の出来ることをしようと思い、会計や鬼のような応援に力を注ぐことに専念してきました。

明日は・・・いえ、今日は応援にいけませんが、
弱気になった時、私の声を思い出してください。

『取らな殺すぞ!!!!』 

なんて汚い言葉でしょう~
子供に聞かせられません。

しかし、やることはやりました。
後はどちらの 気合が強いかだけです。



URL | 理事長マダム #eBz6nzB6
2009/05/23 03:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/144-f78a59f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

