03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ザ・プライド塾開催

2009.05.11/Mon/03:09:43

090509_1306~0001
5月9日(土)

今日は午後から徳島ブロック協議会の事業である
「真の日本男児育成プログラム・ザプライド塾」が
徳島市内の ふれあい健康館で開催されました。

この事業は、日本JCの真の日本男児育成委員会が
企画した事業で、今回はこの委員会に属しておられる
メンバーが全国から20名ほど徳島まで来られました。

ほんとに遠路ご苦労さまです。

私も日本JCの事業に参加させていただくのは
始めてだったので、楽しみに参加してまいりました。

PM1:00 定刻通り開始。

↓会場には50名を超えるJCメンバーが集まりました。
090509_1257~0001

↓まずは真の日本男児育成委員会委員長のご挨拶。
  当然ですが、日本の委員長ともなると
  挨拶での言葉の重みが違います。
090509_1307~0001

↓最初にこの事業の趣旨説明。
090509_1319~0001

↓ひとつひとつのテーマについて
  グループになって真剣に語り合います。
090509_1327~0001
私と同じグループになってくれたのが、
07年度同期専務の徳島JC山形君、
美馬JCで紅一点頑張っておられる 須藤さん、
そしてクジ運が悪く私の隣になってしまった
小松島JC坂部副理事長。

3名の方ありがとうございました。

↓次に「日本人誇り育成」プログラム。
090509_1340~0001
個人的な意見ですが、このプログラムでは
昔の日本人には誇れるところがたくさんありましたが、
今の日本人の誇れるところって
どこなんだろう??と考えさせられました

↓次に「JC版親学」プログラム。
090509_1441~0001

このプログラムでは「親」について考えるのですが、
ここで某九州のテレビで放送された番組を
見るところがあったのですが・・・
泰地さん、あのVTRはあまりにも反則です。
可哀そすぎて・・・

VTRを見終わったあと、後を振り向くと
ほとんどの人の目が真赤になって潤んどるし・・・

このプログラムでは「親」というものについて、
真剣に考えさせられました。

↓それぞれのプログラムで出たグループの意見をまとめ、
  発表するメンバーの皆さんです。
090509_1410~0001

090509_1414~0001

私は、ここまで事業を受けたところで
仕事のために退席しましたが、
今回のこの事業では、日本、親、そしてJCについての
原点を本当に考えさせられた事業でありました。

真の日本男児育成委員会の皆様、
泰地副理事長、ご苦労さまでした。

全国全ブロックでの開催で、
まだまだ長い道のりが続くと思いますが、
この良い事業を続けていってください。
本当にありがとうございました。

あれ??この事業の主役のはずだった
中條委員長の出番は??

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

う~ん

このような状況じゃぁ 汗だくになるのがわかる気がします

皆様  お疲れ様でした v-82
URL | JC婦人部 #-
2009/05/11 12:20 * 編集 *

どんどんブログが詳しくなってきてますね!

わざわざ仕事が終わって足を運んでいただいてありがとうございました
URL | mimajc #-
2009/05/11 17:01 * 編集 *

裏方?

泰地監督兼日本委員殿 大変お疲れ様でした。

そして、参加して頂いた各LOMの方々
 
本当にありがとうございました。





私は表舞台に出ず、裏方に徹していました。
URL | 管理人 #-
2009/05/12 01:23 * 編集 *

お返事が遅くなりました。

JC婦人部様
旦那さんは本当に頑張ってくれてました。
汗だくで。(笑)
日本の委員会ともなると、ほんとに大変だと
思いますが、その分 返ってくるものも
大きいと思います。
来年は私が日本で頑張ってくるつもりです。

美馬JC理事長様
あなた飲みすぎです。
オレを殺す気か?!(笑)

管理人様
当日の設営ご苦労さんでした。
けど、これで今年が終わったと思っていたのでは
なんのためにオレが苦労して研修委員長を
あなたにプレゼントしたのか分かりません。
今度は1から企画した管理人様の事業を
年内に見せてください。(^_-)-☆
URL | 理事長 #-
2009/05/13 23:17 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/128-b8bf153c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

