03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--


カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ゆいま~る委員会の崩壊

2009.04.25/Sat/00:21:04

「こんな委員会意味ないわ!ワシ帰るけん!」
泰地副理事長の怒鳴り声に
会議室が凍りついた・・・

4月23日(木)

今夜は“まちづくり委員会”と“ゆいま~る委員会”の
委員会ダブルヘッダーだったため、
いつものように事務局のあるトレピへ。

19;00
トレピ着。同着で泰地副理事長も到着。
2人でトレピ裏の非常階段を
雑談をしながら3階へ。

このときには、まさか数十分後に
あんな事件が起ころうとは思いもしなかった・・・

19:15
ゆいま~る委員会開始。
(まちづくり委員会は19:30開始予定)

相変わらず下手くそな私の挨拶の後、
森井委員長から委員会の本題へ。

森井委員長の話に耳を傾けながら
気になることが・・・

今回の委員会の資料がひとつもない?!

前回の委員会で会員勧誘のときに使う
パンフレットの作成をお願いしていたのだが・・・

スピーディな会議を心がけている
森井委員長と泰地副理事長は
これまで必ず事前に資料をほぼ完璧に
仕上げてきてから委員会を開いてきている。

しかも話合うことを絞り込んでから開催するので、
話が逸れることなく、会議の時間は
毎回1時間もかからない。

そんな ゆいま~る委員会が
資料なしの委員会を開催することは
考えられないのである。

19:23
だらだらと話を続ける森井委員長。

その話を泰地副理事長がと止めた。
「ちょっと待って。今夜の資料は?」

最悪の結末はこの言葉から始まったのである。

泰地副理事長の質問に
森井委員長は「いや、今日は特に用意してないんですけど・・・」
と少し戸惑い気味の返事。

この返事に泰地副理事長の顔が明らかにくもった。

ここからは一言一句、
泰地副理事長と森井委員長のやり取りを書きます。

泰地 「ほな今日は何の話するん!?」
森井 「いや、今日はこないだのパンフレットの話をしようと思て・・・」

泰地 「ほの話は前にしたんちゃうん?
森井 「もうちょっと詰めた話がしたいなと・・・」

泰地 「ほれだったらパンフレットの原案ぐらい作って
     ここに持ってきとかんと、なんの話も出来んのちゃうん!?
森井 「もうちょっと皆さんの意見を聞いてからと思て・・・」

泰地 「ほな今日話することは、これとこれとこれって簡単に
     書いた次第ぐらい用意しといたらは!?
森井 「・・・・・」

泰地 「あのな委員長!皆忙しいのに集まってくれとんよ!
     ワイもさっき電話が鳴ってちょっと退席したけど、
     商談の電話だってな、ワイも忙しいけど
     こやって来とんよ!
森井 「・・・・・」

泰地 「ほれのに、なんの資料も用意せんと
     こんな委員会ないだろ!?
森井 「・・・・・」

泰地 「今日や新入会員の子が来とらんけんエェけど、
     新人の子がこんな会見たら どない思うと思とん!?
森井 「・・・・・」

19:29
泰地 「こんな委員会意味ないわ!ワシ帰るけん!

という言葉を吐き捨て、
ズカズカと部屋を出て行く泰地副理事長。

これが ゆいま~る委員会崩壊の瞬間でした。


私は、凍りついたその場をなんとかしようとしましたが、
この雰囲気を変えられるはずもなく・・・









沈黙の時間がすごく長く続いたように感じました。















19:31
そのとき我々の居る部屋のドアを開けようとする人が・・・

「ガチャ」

静かすぎる会議室にドアを開ける音が響きわたり、
そこに立っていたのは・・・・・























無題

このプラカードを持った、泰地副理事長の姿が!

まだ状況が把握できない私・・・??

8秒ほど考えたのち、私はすべてを理解しました。


そうです!すべては泰地副理事長と森井委員長が
委員会を少しでも盛り上げようと
仕組んだドッキリだったのです!

さっきまで凍りついていた
その場は大爆笑!

しかも、頼んであったパンフレットは
パーフェクトに仕上がっている。

やられた・・・
CA390051_convert_20090424234240.jpg

以前に森井委員長の演出力はすごい!と
書かせていただきましたが、
別にこんなところで発揮しなくても

しかも、泰地副理事長の迫真の演技も加わり、
真面目な私は完全に引っ掛かってしまいました。

私も7年ほどJCに在籍していますが、
委員会でのこのような演出は初めての体験です

泰地副理事長・森井委員長、ありがとうございました


その後、 まちづくり委員会に行きましたが、
坂部副理事長と吉本委員長を見る
私の目が疑いの眼差しになってしまったことは
仕方のないことです。

気を取り直して、
会員拡大と青少年事業頑張っていきましょう!

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

あんたらほんまは暇やな!

わろた。
URL | 理事長マダム #eBz6nzB6
2009/04/25 07:03 * 編集 *

僕は怒り役を演じきっただけです・・・(汗)

企画、監督、演出、大道具、小道具、美術、製作
全て、森井委員長の仕業です(笑)
URL | 監督 #-
2009/04/25 15:54 * 編集 *

オモロすぎる!!!

さすが小松島JC。。。
URL | 某ブロック会長 #-
2009/04/26 21:28 * 編集 *

お返事。

理事長マダム様

これも委員会を少しでも盛り上げようと
努力してくれた結果です。
ありがたや。ありがたや。


監督様

本当に迫真の演技ありがとうございました。
あなたは役者にもなれるでしょう。(笑)


某ブロック会長様

ドッキリに引っ掛かった私の言葉に
引っ掛って見ていただいたこと、
ありがとうございます。(笑)
URL | 理事長 #-
2009/04/26 23:46 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://komatusima.blog115.fc2.com/tb.php/103-bb66ae47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

