カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ブログ回顧録~2月編~

2010.12.14/Tue/10:31:47

昨日は、嫁千晶(42歳和田島出身)の誕生日と
森井君の世界大会優勝という、2つのめでたいニュースを
書かせていただいた。


僕も先日誕生日を迎え、いろんな方にお祝いしていただいたのだが
その時に思ったことがある・・・。





それは・・・


「バースデーソングの途中のリアクションって難しいよね(汗)」

ということだ!



前日、当日、そして後日と、合計5回ほどケーキなどを前に
歌っていただいたのだが、その皆様が歌ってくれている間
僕はどういう風にしたらいいのか、全く分からなかった。



一緒に歌うのも変だし、じっとして嬉しそうな表情をするのも
割と歌が終わるまでに時間かかるから、持たないのだ。



可愛い女の子とかだったら、あの時間も乗り切れるのだろうが
40のおっさんにとっては、なかなか厳しい間であった・・・。




そんな僕が書き続けてきたこのブログ・・・
今日は今年の2月を振り返ってみたい。



2月3日ブログ「発信」
↑ちょっと真面目な文章だが、このブログにかける思いのような
ものを書いてあるので、是非読んでいただきたい。
いつも最後に「○○○○ 泰地 孝志」と書いているが
これはこの頃から始めたみたいである。



2月4日ブログ「受験」
↑高校受験を迎えた長男ハヤトのことと、僕自身の「親子とは」
という考え方や、うちの子育てについて書いてあるブログ。
うちの親子関係はちょっと変わっているし、現代とかけ離れて
いると思うが、それは現代の方がおかしいと思っている。





2月5日ブログ「マッチポンプ」
↑日本のマスコミは全く信用していないし、大嫌いである。
特に朝日新聞は最悪!




2月12日ブログ「握手」
↑11日に今年前半のヤマ場「卒業式」があり、翌日の
ホッとした感じが出ているブログ。6名の偉大な卒業生を
送り出した卒業式は、過去最大のご出席をいただき
本当に緊張した。


2月14日ブログ「阿波池田の夜空・・・」
↑前日に行われた阿波池田JC卒業式に出席中、悲しい事件が
起こった。今でもこの夜を、阿波池田のあの夜空を思い出すと
辛くなってしまう。


2月16日ブログ「国籍」
↑ちょうど冬季五輪が開催されていて、「国籍」というものに
ついて信じられない考え方の人がいて、そのことについて書いた。



2月19日ブログ「負け面」
↑僕の考える「格好良い男」とは!というブログ。
誰しも主役を張り続けることは出来ない。脇役に回った時
その人の真価が問われる。


2月20日ブログ「ナウシカ」
↑1月29日「宮崎駿」の続編。
ナウシカと泰地 孝志の死闘?が書かれている(笑)


2月22日「訳が分からん!」
↑冬季五輪関係のブログ。ぼくは冬季五輪の種目がほとんど
興味が無く、見ていると不満と疑問だらけになってしまう。
このブログは僕は大好きなのだが、反響は全く無かった(涙)


2月25日ブログ「恥を知れ!」
↑ちょうどトヨタがアメリカで叩かれていて、日本人として
むちゃくちゃ腹が立って書いたブログ。
これも自分で大好きな文章である。


2月28日ブログ「謝辞」
徳島ブロック協議会において、領土問題に関する
「泰地 孝志の剛速球?~捕る捕らないは任せます~」

というタイトルのセミナーの講師をさせていただいた。
今思い出しても汗が出てくるほど緊張したが
素晴らしい経験をさせていただいた。



2月を振り返ってみると、やはり11日の卒業式
そして27日のセミナーの講師をさせていただいたのが
印象的だが、そんな中でも、皆様に是非読んでいただきたい
また読み返していただきたいブログが多いのに
自分でもビックリしている。


この月で対外的なものはほとんど終わり、
LOMとして3月から発信していくわけだが
肉体的にも精神的にも一番キツイ時期であったと思う。




そんな、2月でした・・・ 泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

