カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

しりとり

2010.11.21/Sun/08:33:20

今日は「しりとり」をします!
(あの~理事長ブログですよねえ?)





できるだけJC用語を入れるようにします!
(なるほど!そういうことですか。)





JC用語が無いときは、普通の言葉で繋げていきます!!





濁音等は普通の音に変えてもいいことにします。
(例だ→た  ぱ→は)









それでは、スタート!!!





討議(とうぎ)※JC関係用語です



議案書(ぎあんしょ)※JC関係用語です




予算書(よさんしょ)※JC関係用語です



4番項(よんばんこう)※無理やりですがJC関係用語です



運営(うんえい) ※JCでよく使う言葉です



以上をもちまして(いじょうをもちまして) ※JCでよく使う言い回しです




定款では(ていかんでは)※だんだんムチャクチャになってきました




ワークショップ(わーくしょっぷ)※なんか昔よく聞いたような・・・




ブレーンストーミング(ぶれーんすとーみんぐ)※これも昔よく聞いた!




グループ会議(ぐるーぷかいぎ)※去年一度JC会館でオブザーバー参加した。




京都会議(きょうとかいぎ)※来年も是非行きたいです!



きっかけ(きっかけ)※「JCに入ったきっかけは?」




KJ法(けーじぇいほう) ※これも昔よく聞きました!





うちのLOMはあ・・・(うちのろむはあ)※最早しりとりじゃない!




アジェンダ(あじぇんだ) ※これを出したかった!




高いところから失礼します!(たかいところから・・・)※すいません!




スリープ(すりーぷ)※あまりスリープしてはいけません!




フィリップ66方式(ふぃりっぷ66ほうしき)※日本JCHPを参照下さい





君が代(きみがよ)※大きな声で歌いましょう!




よっ!よっ!(よっ!よっ!)※盛り上げるときに使います






繋がったでしょうか?(つながったでしょうか)








・・・JC関係の言葉で繋げるのはなかなか難しいですね(汗)











そして、最後は「か」です!









か、か、か・・・・・・。



















開催地LOM!!









そうです!本日の本次年度ブロック協議会、


我々小松島JCが開催地LOMです!!!







メンバー一同、頑張っていきますので

皆様、本日はよろしくお願いします!!!!







もっと綺麗に決めたかった  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

