カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

一本締め

2010.10.31/Sun/18:17:47

昨日は、メンバーの岡本朋大君の結婚式に出席させていただきました。



岡本君そしてお父様とも非常に交友関係の広い方ですので
広い会場にギッシリと、そうそうたるメンバーが
揃っていました。



岡本君とは、JCで知り合った仲ですが、特に2006年の
バトル委員会の時に仲良くなり、「B級グルメ会」
それからJC野球などでも交流を深めている関係です。




こんな時に、「乾杯の挨拶」とか「友人代表スピーチ」とか
役割があれば、緊張してお酒も喉に通らない状態ですが
詳しいことは言えませんが、徳島を代表するような面々が
勢ぞろいしているような披露宴でしたので、全く緊張することなく
披露宴を堪能させていただきました。



2010103016560000.jpg
※最近怒りっぽい廣野副専務理事と(撮影:森井専務理事)




岡本君、おめでとう!!末永くお幸せに!!
P1000563.jpg
※近くに行って撮るのが苦手なんです(撮影:僕)




(文体チェンジします)


恙無くお開きとなり、我々は二次会会場へ。




二次会になると、年齢層もグッと若くなり
小松島メンバー、シニアの先輩方とも合流し
いよいよ酔っ払ってきた!



しかし、この二次会も凄い数の出席者である。




パーティーもちょうど半ばごろに差し掛かった頃
新郎の岡本君が、我々がいるところに来てくれた。





そして、岡本君の恐ろしい一言!


「泰地さん、一本締めお願いします!


・・・・小松島流で!!!」






えーーーーーーーっ!!!!







JCメンバーが大部分を占めているところなら
いいのだが、10人程度の我々はこの二次会の
10パーセントにも満たないのだ。




この中で、しかも「小松島流」で?





JCの一本締めは、ちょっと変わっている。



そして小松島の一本締めは、更にちょっと変わっている。






全員のご協力が、普通の一本締めに比べて余計に必要なのだ。






それからというもの、また得意の緊張が始まり
汗は異常にかくは、喉は乾くは・・・。




次年度ブロック会長、市山君や
次年度理事長、田中君になすりつけようとするが
どれも失敗に終わる(涙)







あっという間に、そのときが来た!



もうちょっと二次会続けようよ・・・と
思うほど、あっという間であった。






なんとか皆さんに協力してもらい、JC関係者だけで
一度練習して、そのあと全員で締めさせていただいた。





あ~緊張した!!!





この緊張癖は、10月になっても治らない  泰地 孝志



tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ヤンマガが・・・

2010.10.30/Sat/13:19:39

阿南青年会議所の皆様、昨夜はKKK及び懇親会

お世話になりました。ありがとうございました!






・・・眠いです。とにかく!




阿南の地を楽しむつもりが、最初は阿南でいたのに

気が付けば違う土地にいました(笑)





どれぐらい眠いかというと・・・



帰りに寄ったコンビニで、店員が届いたばかりの雑誌を
並べていたので


「ヤンマガある?」


と聞いてみたら、もうすでに並んでました(涙)





徳島はヤンマガ、ジャンプが店頭に並ぶのが早いので

おそらく全国でもトップクラスの速さでゲットしたのでは

ないでしょうか?




何の自慢にもなりませんが・・・。







このブログでも何回も書いたことありますが

人間、睡眠が一番ですね。






昨夜、最後まで一緒だった2人は、今日休みだそうなので
充分睡眠をとっていることでしょう!







うらやましい・・・・。







今日も遅くなること確定  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

KKK

2010.10.29/Fri/17:31:11

今日は、昨日から始まった大好評?の新シリーズ


「あっちゃんの知恵袋」

Vol.2をいったろうかなと思っていましたが
バタバタしていつの間にやらこんな時間に
なってしまいました。







今日は第10回のKKKが行われます。

※KKKとは?↓このブログを参考にしてください。

10月16日ブログ「君に決定!」






今日は阿南の地で行われます。




最近KKKは各LOMを回らせていただくカタチに
なってまして、先月は吉野川JCさん、そして
来月は我が小松島が担当させていただきます。




予定者段階からの頃から数えると、かなりの回数を
こなしてきたKKKも、今日を入れてあと3回と
なりました。



相変わらず理事長挨拶は緊張するし、下手糞ですが・・・。






そろそろ準備して、会場に向かいます!!!




台風が若干それ気味になって良かった  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あっちゃんの知恵袋vol.1

2010.10.28/Thu/12:07:28

今日は書くことがないので(えっ!)

新シリーズを開始したいと思います。







名づけて

「あっちゃんの知恵袋」






これは、生活の中でちょっと役立つ技をご紹介する
コーナーです。








記念すべき第1回目は、先日の小田原箱根全国大会の
帰り道、車内で話して


池渕副理事長

武田副専務理事

中條委員長



「う~~ん・・・」

と唸らせた裏技です。









とはいうものの、彼ら3人は感心して唸ったのではなく


「イマイチやなあ」




「もいっちょ足らんなあ」




「眠いなあ」




「一蘭なんか寄らずに、早く帰りたいなあ」




「そんな事より、人の悪口言いたいなあ」

という感じの唸り方でした(涙)







なので、そんなにハードル上げずに読んでください。











西暦と和暦で、困ったことありませんか?





「2004年って、平成何年だったっけ?」


とか


「平成13年は、西暦何年じゃ?」



とか・・・。








困ったことが無いという方は、この後読む必要はないので

画面を閉じて、それぞれの用事、仕事などを進めてください。









僕の仕事の場合、書類によって和暦と西暦が混在しているので
困ることがよくあります。



早見表などを事務所には貼ってあったりします。












しかし2000年から現在にかけて、覚えやすい方法があります。







それは、時計に例える方法です。





例えば、2004年の場合・・・・


2004→4→4時→午後4時→16時→平成16年!




平成13年の場合・・・


13→13時→午後1時→1→2001年!!





・・・どうでしょうか?(汗)





この法則で行くと




平成18年→2006年!


2008年→平成20年!!



平成17年→2005年!!!


2003年→平成15年!!!!





・・・こんなん、どうでしょうか?(汗)






そんなに自信ないんだったら書くな!という感じですが

皆さんの


「う~~~ん・・・イマイチやなあ・・・」

という唸り声が聞こえてくるような気がします(苦笑)






このシリーズ、一回目で終わりそうな  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

充電?放電?

2010.10.27/Wed/22:17:16

今日は休みでした


水曜日に多い携帯ブログです!

昨日の夜から今日まで、しっかり充電させていただきました

今週は明日から結構過密なスケジュールになります。

仕事のほうも月末モードで忙しくなります。


今日は早めに寝て、明日からに備えます。


急に寒くなりました。


皆様、体調管理をよろしくお願いいたします。



この休日で放電してしまったかも知れない 泰地孝志
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

