カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

中條委員長の賭け(後編)

2010.09.10/Fri/15:36:20

※昨日の続きです。



いったい中條君は何について賭け、そしてなんで負けたのか?

そしてなぜその内容を言わないのか?




そのメールを読んだあと、中條君に電話してみた。


内容を問いただしてみたのだが、頑として言わない。


「森井さんか市山さんに聞いて下さい」の1点張りだ。





その日は昼から事務局にてタイムカプセルの作業を行う予定に
なっていた。


僕も行こうかなと思ってはいたのだが、中條君や森井君が

「作業中心なので理事長は休んでください。」
というので、その言葉に甘えて休日を満喫していたのだ。




おそらくその作業の途中で何かを賭けたのだろう・・・。


そして中條委員長は負けたのだろう・・・。





しかし、それなら内容を教えてくれてもいいのではないだろうか?

なぜ教えてくれないのか?






ひょっとして・・・?


「休んでください」と言いながら、僕が現れるかどうか
賭けていたのだろうか?


言葉どおり甘えてはいけなかったのだろうか?




たっぷりと休みを満喫した後だけに、いまさらどうなるものでもないが
行って一緒に作業をするべきだったのだろうか?




昼過ぎに中條君から一斉送信でこんなメールが来ていた。


「お邪魔します。 只今、事務局にて
市山直前、森井専務、永井さんの三名で配送作業をしております。
準備も当日に向け着々と進んでおります。」

こんな写真と共に・・・。

100908_1546~01




後悔しながら森井君に内容を聞くため電話したのだが
残念ながら繋がらなかった。





市山君に聞いて、真実が分かった。




このメールをメンバーに一斉送信したあと
誰が一番早く返信を送ってくるか賭けたらしい。



「お疲れ様!」

とか

「ちょっと遅れたけど今から行きます!」


とか

「今日はどうしても行けません。ごめんなさい」



などなど・・・。





誰を指名するかジャンケンし、一番先に勝った中條君が
真っ先に僕を指名してくれたそうだ(涙)


二番目の森井君が池渕副理事長を指名、
三番目の市山君が平田君を指名したそうだ。




そして、池渕君からトップでメールが届き
森井君の優勝になったらしい。




僕はというと、そのメールに気付かず、あんなことこんなこと
やっていたのだ・・・。



メールが届いてから2時間ぐらいして、やっと気付いたくらいであった。






中條委員長、1位指名の期待に背いてごめんなさい!!




今度は、真っ先に送ります!(笑) 泰地 孝志




tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

