カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

チャリ阿波と私

2010.08.27/Fri/15:30:26

今日は久しぶりに嫁千晶(41歳和田島出身)にまつわる
超大作を書こうと思っていたのですが、相変わらずバタバタしてるので
また今度にします。



明日の告知をします。



明日17時より小松島ステーションパークたぬき広場にて

「チャリティー阿波踊りin小松島」

略して「チャリ阿波」が開催されます。
僕らが勝手に略してるだけですが・・・(苦笑)



これはあの僕が一番好きなテレビ番組(苦笑)
「24時間テレビ愛は地球を救う」
の協賛イベントであり、今年で8回目を数えます。




今年は我が小松島青年会議所が、そうそうたる出店の中
一角をお借りして、ブース出店させていただくことに
なりました。




メンバーであり、中華料理「花峰」を経営されている
平田委員長のご協力もいただきまして
串カツ、唐揚げ(とり、たこ)フライドポテト
そして
ビール、チューハイも販売させていただきます!





なにぶん初めての試みであり、売れ行きとかが読めない
部分もありますが、何とか完売を目指して頑張りたいと
思います。




皆様、あすは是非お越し下さい!!



おいしい料理とお酒を用意してお待ちしております!!




24時間テレビ大好き(苦笑)  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

恥はかかさん!

2010.08.26/Thu/17:08:11

昨日のブログにも書かせていただいたように
昨夜は羽ノ浦町商工会青年部の大親睦会が行われた。



この親睦会の実行委員長を仰せつかったのが僕だ。


実行委員長といっても、まあ飲み会の段取りみたいなもので
あまり大したもんではないが、普通にしても面白くないので
なんとかみんなが親睦を深め合い、また色々なイベントや事業の
思い出を語り合い、ねぎらい合えるような会にしたかった。




JCでもそうだが、商工会青年部も今年度がラストイヤーだ。



特に今年度から、賀出新部長体制となり、いきなりいろんな
事業が目白押しだったので、とにかく楽しい会にしたかった。




インナーコンセプトとして

「恥をかかせない!」を掲げ、とにかく僕はホスト役に徹することにした。




乾杯の挨拶のときに、このコンセプトを軽く説明した。


「今日はみんなに恥はかかせません!」






乾杯の時にあまりまわりくどい事を言っても野暮なので
詳しくは説明しなかったが、この思いこそ、これから
羽ノ浦町青年部を背負って立つ後輩の部員達に
分かってもらいたかった。



なぜ

「恥をかかせないようにする」のか?



それは、部長からこの親睦会の特命委員長を拝命された
時から、僕は部長の名代なのだ。



下手な親睦会を設営したら、部長が恥をかく。



部長に恥をかかせるわけにはいかないのだ。







これからみんな、いろいろな事を行っていく。


その度に心の中で思って欲しい。


「部長に恥をかかせない!」と。





そして部長は、部員全員に恥をかかさないように行動する。






それさえ出来ていれば、その組織はうまくいく、と思う。







小松島JCでも、今年は事あるごとにこの言葉が出てくる。



「理事長に恥かかさんけん!」



その言葉を聞くたびに、嬉しく思い、そして
身の引き締まる思いもする。



「みんなに恥をかかせてはいけない!」

と・・・。










と言いながら・・・




たまに恥かかせてごめんね(苦笑)






今夜は中條君の委員会です   泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ハードな一日

2010.08.25/Wed/05:49:26

今日はなかなかハードな一日になりそうだ。


まず朝9時から鳴門オロナミンC球場にて開始の
次男マサト(14歳羽ノ浦町出身)の野球の試合を見に行く。


そして試合終了次第、家に帰ってシャワーを浴び
クールビズだがスーツに着替え、10月に開催予定の
「未来へ繋ぐ宝箱~タイムカプセル2010~」
のお願い事のために○○○高校にお伺いするのだ。


そしてそれが終わってまた普段着に着替え
(これはクルマの中で着替える予定)
19時から羽ノ浦町商工会青年部の打ち上げに参加する。


これは春から夏にかけて行われた様々な事業やイベント、
まとめてお疲れさん!という打ち上げである。



このたびこの打ち上げの宴会部長を特命で仰せつかった。



色々悩んだのだが、知り合いのいる徳島市内の中華料理で
まず宴会を行い、その後二次会になだれ込むという
スケジュールを組んだ。



みんな楽しんでくれるだろうか?



ちょっと心配だが、楽しみでもある。





今日はこんな休日です  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

冷やし中華

2010.08.24/Tue/10:53:55

夏になると、ラーメン屋さんとかが

「冷やし中華 はじめました」

などと張り紙を出して、なんとなく圧をかけてくるが
僕は頼んだことが無い。






あんまり食べてる人も見たことが無い。











冷やし中華って美味いですか?






家でしか食べたことが無いから、そう思うのかもしれないが
美味いと思ったことが無い。





というか、家で冷やし中華とか出されたら、心の中は


「最悪!一食損した!」


ぐらいの憎悪と憤りを感じてしまう。






冷えてる麺類が食べたいのなら、素麺とか冷やしうどんとか
の方が断然美味いと思う。







ラーメンは熱さと共に味わうべきものだと思うのだ。





冷えていると麺の味がよく分かる。


だからこそ冷やし中華にすると、美味しく感じられない。



ラーメンの麺というのは、それ自体あまり美味しくないのだろう。





確かに店によっては自家製麺とかでこだわりを持って
麺作りをしているところもある。


そういうところの冷やし中華なら美味いのだろうか?




・・・けど頼む気にはならない。



一食損するのがイヤだからだ・・・・。





わりかし安全策をとる  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

やっつけブログ

2010.08.23/Mon/20:11:02

ごめんなさい!

今日もわりかし忙しく、ブログ書くのを忘れてました

なんとか携帯で書いてるものの、こんなやっつけブログじゃダメですね


本当にごめんなさい


反省しきりの泰地孝志
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

