カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

これをやられたら死ぬ!PART1

2010.05.13/Thu/14:15:50

僕には

「こういうこと、やられたら死ぬ!」
という事がいくつかある。




みんなそれぞれありますよね?ね?





その中でも代表的なものが


「携帯の送信メールを見られること」
である。



受信メールは最悪かまわない!(かなりイヤだが)


しかし、自分が送ったメールを見られること、
これはもう想像するだけで汗が出てくる。



それはその相手だけに見られることを前提に
作成しているものだから、他人に見られるのは
絶対にイヤだ!!



おまけに知り合いに見られて、みんなで笑われたりしたら
絶対に風呂に入って身を清め、切腹の準備を始めるだろう!






「そんな見られたら困るような恥ずかしいメール送ってるのか?」
と言われるが、そんな問題ではない。






他人のメールを見ることが犯罪なのだ!

犯罪者に偉そうに言われる筋合いはないのだ!!





友人で、携帯をいつも嫁にチェックされている人がいる。


僕からすると、もうその時点で理解が出来ない!


しかもその内容で、嫁に怒られるらしい!




えっ!どういうこと?

「旦那の携帯を見る」
この時点で犯罪でしょ?


なんで犯罪者に怒られないといけないの?



当然、こっちもその行為に対して怒ったんでしょ?

と思って聞くと、内容が内容だけに、嫁に謝ったそうだ・・・。




・・・全く意味が分からない・・・。



犯罪者に怒られて、おまけに謝っているのだ。

「盗人に追い銭」とは正にこのことだろう!


この嫁が「携帯を見る」という犯罪行為を行わない限り
この夫婦に関しては何の問題も無かったのだ。






一つ例を挙げてみよう。



道でお婆さんが倒れているとする。

そのお婆さんは身なりも良く、何となく金持ちみたいだとする。


僕が
「このお婆さん金持ちみたいだから、助けたらお礼を
タップリ貰えるかも知れないなあ。ヒヒヒ。」


という「下心」でお婆さんを助けたとする。

それが美談となって、有名になったとしても、もちろんだが
僕はそんな下心があったことなど喋らない。


しかし自分の日記にだけ、その下心の事をこっそりと
書いていたとする。




その嫁がやった行為というのは、その僕の日記を盗み見て

「お前は親切心とかじゃなく、金のためにやった偽善者だ!」

と公然と罵るようなものなのだ!(例え話終了)




見てはいけないものは見てはいけないのだ!




うちの嫁千晶(41歳和田島出身)は、まだまだ未熟者だが
人の携帯を見たりは絶対にしない。


僕も、嫁の携帯を見たりしない。

長男ハヤト(15歳羽ノ浦町出身)の携帯も絶対に見ない!



当たり前のことだ!


もし僕の携帯を嫁が見たら、とっくに泰地家は崩壊しているだろう!
(おいおい!)



・・・・と、こんな事まで書くつもりもなかったのだが
ついついエキサイトしてしまった(苦笑)。




という訳で、送信メール見られたら僕は死にます。



もし僕を殺したい方は、どうぞ僕の送信メールを見て
笑ってください。




しかし、遺書にはしっかりと

「○○さんが僕のメールを見たので、死にます。」
と、貴方の名前をしっかりと書いてから自害します。




じゃ、そういうことで!(どういうこと?)




こんなにイヤなのに、意外に携帯はノーガードの  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

