カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

言い出したら聞かないヤツ

2010.05.08/Sat/13:33:27

「アイツは言い出したら聞かん!」
などと言われる人がいる。




こうと思ったら頑固一徹、自分の主義主張を曲げない人。


自分の思いや意見こそが正しいと信じて疑わない人だ。



こういう人は、目標でも立てたら最短距離で迷いも無く
たどり着こうとする。


周りの意見も聞かず、猪突猛進する。





ともすれば世間では、こういう人の事を評価したり
良い意味で「言い出したら聞かん!」という言葉を
使ったりする。





しかし、誠に残念ながら、我々の所属する「青年会議所(JC)」では
こういう人は向いてない。



なぜなら我々は「議論する団体」だからだ。





単年度制で役職が変わり、トップも変わる。する事業も変わる。


それぞれの場面で、自分の主張を理解して貰ったり
また、人の意見に耳を傾けたり・・・。


その時その時で、いろんな議論をしながら、目標なり
事業の開催なりに向かって進んでいくのだ。




それこそがJCの三信条のうちの一つ

「修練」 だと思う。





「言い出したら聞かん」人は、どうぞ自分のご家庭や
あるいは自分の会社で、思い存分頑固を貫いていただきたい。


またお勤めの方は、どうぞ自分の会社を立ち上げて、
人の意見を聞かず、自分の思い通りの会社にしていただきたい。







自分は頑固者だが、そこを改めたい、いろんな人の意見に
耳を傾けたい!と思われる方は・・・・


是非、青年会議所(JC)に、そして我が

社団法人 小松島青年会議所 に

ご入会ください!!




結局、勧誘かい? 泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

