カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

高揚

2010.04.01/Thu/11:30:39

「発進」を目標とした3月がいよいよ終わった。


振り返ってみると、発進しようとはしたのだが
ガソリンは入ってない、ガソリン入れてさあ発進と思えば
バッテリーがあがっている!バッテリーを交換して
さあ行くぞと思ったら車検が切れていた・・・というような
非常に空回りの一ヶ月であった。




「見る前に跳べ!」

この言葉どおりに行動はしたのだが、もう少し下調べをしたり
確認したりするべきであった・・・と反省している。





まあでも終わったことはしょうがない!(うわっ!)





恒例の?3月を主な出来事を振り返ってみよう!


 4日 体調崩す 病院に行く
 5日 3月度理事会
 6日 疑惑のチャーシュー事件
12日 長男ハヤト卒業
13日 タイムカプセル実行委員会メンバーと再会
15日 森井専務理事 バナナが喉に引っかかる
16日 カラオケボックスで議論 喉を痛める
17日 会頭公式訪問 理事長懇談会
18日 阿南JCとの合同例会 懇親会カラオケで惨敗
19日 風邪と筋肉痛のダブルパンチ
20日 体調悪いまま東京へ
21日 日本JC通常総会出席
23日 「中森商売い」さんと会う(SP22周年パーティー)
26日 会員会議所会議 野球抽選で一人盛り上がる




「どこが主なんじゃい!」

と激しく突っ込まれるかもしれないが、3月のトピックス
を集めてみるとこんな感じである。






やはり人間、カラダが一番だな・・・と思った。


一ヶ月間、ほとんど体調が悪かった。


調子が悪いと、何事にも粘りが無くなる。


もともと粘りがなく、飽きっぽく、短気な人間が
体調が悪かったら余計にひどくなる。





今月は「高揚」をテーマに掲げたい!


まずは自分自身の意識、熱意を高揚させ
みんなに伝わっていけるようにしたい!










僕の尊敬する方のブログのトップページに
こんな言葉がある。



「熱意は感染する」


この言葉のように、みんなが感染するほどの「熱意」を持って
頑張っていきたいと思います。


皆様、今月もよろしくお願い致します!!




だんだん健康体になってきている  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

