カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

レジャーフィッシング3月号♪

2010.02.18/Thu/16:13:07

先日の徳島県牟岐大島磯での取材模様を掲載していただきました。
レジャー3月号表紙
こちらがレジャーフィッシングという雑誌です。


ラッキーなことに42センチのグレを仕留めることが出来まして!
レジャー誌面
よければ見てやってくださいましね!

メンバーである中国料理花峰にも置いてもらってます♪


そろそろ買ってもらえてるかな?


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

退院

2010.02.18/Thu/12:32:55

昨日の夕方、リュウが我が家に帰ってきた。




2月13日夜、ひき逃げされたうちの愛犬リュウだ。
(2月14日ブログ「阿波池田の夜空・・・」に書いてます)




月曜日に手術をし、退院が延期になりそうだったのだが
昨日嫁と長男が病院に様子を見に行ったところ
先生が「もう退院してもいいですよ」と
言ってくれたそうだ。





家の外に出て、帰りを待った。





クルマから降りてきたリュウ、手術したところは毛が無く
縫い目も痛々しい。

リュウ



そして当然のことだが、足も曲がっていて
三本の足でヨタヨタと歩いている。




あのいつも散歩のときに僕をグイグイ引っ張った勢いは無く
目も塞ぎこんで寂しげだ。


僕を見て、若干嬉しそうに尻尾を振ったのが
せめてもの救いだった。




ゆっくりと犬小屋まで連れて行き、エサをやった。
いつもならガツガツ食べまくるのだが、ゆっくり少し食べて
それからもう食べなくなってしまった。
動いてないから、食欲もないのだろう・・・。
それとも、病院の食事がよっぽど美味しかったのか?(苦笑)



「リュウ、お帰り!」
「よう頑張ったな!」


などと声を掛けながら、あちこちを撫でてやっていたのだが
痛めてないはずの前足に触ったら、急に怒って
「ワン!」と吠え掛かってきた。


今まで食事中だろうがなんだろうが
カラダのどこを触ろうが怒ったりしたことがない
また僕に吼えたりは絶対にしなかったリュウが・・・。



やはり自由にならないカラダに苛立ちを覚えているのだろう。




あと半年で8歳にもなるというのに、いつまでも子犬のように
飛びついてきたリュウ・・・。


立っている僕の顔近くまで、脅威のジャンプ力で飛び跳ねていた。



あのジャンプ力は、もう戻らないのだろうか・・・?




命に別状無く帰ってきたのを喜びつつも
いまだに悔しくてたまらない   泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

