カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

市長表敬訪問

2010.01.20/Wed/06:30:42

毎年、社団法人 小松島青年会議所では1月中旬までの間に
小松島市役所に参じ「市長表敬訪問」を行っている。


当該年度の役員や委員長が、小松島市長に一年間の計画を
説明するのだ。

初めて自分が参加したのは、委員長をした年だから
29歳の時であろうか。


その時は市長に自分の委員会の計画である、「タイムカプセル計画」や
「歴史に関する事業」などを緊張しながら説明したものだ。


そして時の理事長や先輩方が、市長にフランクに話しかけたり
お願いをしたりしているのを、「凄いなあ」と思っていた。


時が経つにつれ、何回も表敬訪問に通ううちに
段々と自分もあまり緊張することなく、市長に説明したりできるように
なってきた。


しかし昨日は、最初で最後の理事長としての表敬訪問ということで
今までとは違った軽い緊張感と、ある種感慨深い気持ちで
市役所に向かった。


昨日来てくれたメンバーは

市山直前理事長
池渕副理事長
森井専務理事
中條委員長
平田委員長
田中副委員長
吉田副委員長


それに僕で8名。



忙しい中参加してくれてありがとう!!




平田委員長や中條委員長が稲田市長に説明しているのを
見て、昔を思い出した。




表敬1




市長表敬訪問に市役所を訪れるのも、これが最後だろう。





考えてみると、ラストイヤーの自分にとっては
これから参加する全ての会議や事業が
全て最後のものとなるのだ・・・。





ひとつひとつを大事に、一年を過ごしていかなければ・・・。

表敬集合






そう思いながら、小松島市役所をあとにした。



   たまには真面目な  泰地 孝志
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

