カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

泰龍鍋

2010.01.04/Mon/17:02:38

昨夜は久しぶりに自宅で家族揃って夕食を食べた。

わりかし外食が多い泰地家だが、昨夜はちゃんこ鍋だった。


実は僕は鍋が大好きで、何も予定の無いときには自宅で
1人ちゃんこ鍋」をして盛り上がっている。

スープはとあるちゃんこ鍋屋さんから持ち帰りで買ってくるのだが
食材を工夫して試行錯誤しながら創りあげてきたものなので
そのちゃんこ屋さんよりももちろんうちの鍋の方が美味いし
極端な話、西日本で一番美味い自信がある!

といっても食材を高価なものでまとめたり
手に入りにくいものを購入したりしているわけではない。


普通のスーパーで安価で購入できるものばかりである。

しかし例えば安価なものでも何種類かの中から
吟味していけば素晴らしいものに仕上がってくるのだ。




JCの事業でも同じだと思う!
↑おっ!理事長らしいコメント、やっと出ましたよ!


お金をかければ良い事業が出来るわけではない。
しかし、お金がかかって無い事業が必ずしも
良いわけでもない。

要は「議論」だと思う。
議論を尽くして尽くして尽くしぬいた事業こそ
結果がどうであれ、予算がなんぼであれ、素晴らしい。


今年我が社団法人 小松島青年会議所は非常に少ない
メンバー数でのスタートとなった。

確かに昔と比べると、事業費が圧迫されて
少ない金額しか回せない。

大きなLOMの人からしたら「何それ?」と
思われるような事業費しかない。

しかし少なくとも僕自身はそんなに悲観的でも無い。

少ない予算でも、大きなLOMでは絶対出来ないような
素晴らしい、記憶に残る事業は出来るはずだし
今年の委員長はじめとする小松島のメンバーは
それをやり遂げると信じているからだ!!


うちの「泰龍鍋」のようなごっつい事業を!!

※「泰龍鍋」というのはうちの鍋の名前です。



一度食べに来てください。(完全予約制)
次の日からご自宅でも簡単に作れますから(苦笑)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

