カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

孤軍奮闘

2009.12.06/Sun/22:11:21

12月6日(日)

昨日は徳島JCさんの卒業式があったのだが、
私はインフルエンザの嫁さんに
代わって子守だったため出席できず。

山橋理事長、申し訳ございません。

徳島JC44年組卒業生の皆様
おめでとうございました。

監督コラムにも書いてありますが、
見たかった・・・電撃ネットワーク。


とか言ってる場合ではない。

今朝起きてみると、娘がふたりとも発熱

上の娘が37°で、下の娘が38°

これはもしかして・・・
と思いながら日赤病院へ滑り込んでみたところ、
下の娘は完璧なアウト!(新型インフルエンザ確定)
上の娘は際どいタイミングだったもののアウト!!
(検査には出なかったが症状からみて、
間違いなくすでにインフルエンザが移っている)

そして私は・・・



ぎりぎりセーフ
さすがオレ!

ただ、2・3日中に発熱があった場合は
インフルエンザの可能性大

という結果で、ついにウチの家族で
インフルエンザから生き残っているのは
私だけとなりました。

ただ今週は忙しい。
明日は今年最後となるLOMの理事会。
11日は望年会。
12日は鳴門JCさんの卒業式&忘年会。

周りの状況から見て私が発病しない可能性は
かなり低いと思うのだが

まぁバカは風邪をひかないというし、
インフルエンザにもかからないでしょう
(ほっとけ!誰がバカじゃ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

プロ

2009.12.06/Sun/09:41:55

昨夜は社団法人徳島青年会議所卒業式&卒業パーティーに
参加させていただいた。

パーティー終了後、我がLOMからの出席者7名のうち
1人は帰ったので、6名でタクシー2台に分乗して
町へと向かった。

そのタクシーの運転手が「プロ」であった。

僕はどの道においても、プロが好きだ。
仕事にやりがいを持ち、またその道を極めようとする姿勢がプロを生む。
時間が来たら終わりだ、さぁ家に帰れるぜ・・・とか思っている
ヤツは一生涯プロにはなれない。

東京とか行くと、タクシーなのにろくに道も知らない運転手が多い。
ナビを引っ切り無しに見ている。
おまけにこっちに道を聞いてくる、迷う。
そんなのに限って応対も悪い。

会場から町までの短距離ながら、彼は応対も良く
また先の信号が変わりそうになるとすぐ裏道に入り
渋いルートでスムーズに目的地に到着させてくれた。

プロの動きには無駄がない。その動きに僕は見とれてしまう。
ご飯食べにいっても、買い物に行っても、応対してくれる人
作ってくれている人の動きをいつも見てしまう。

町の焼き鳥屋さんで簡単なLOMナイトをして
今度は我が家まで帰るときに乗ったタクシーの運転手も
また「プロ」であった。

谷さんの知り合いの個人タクシーの方であったが
「あんたは走る徳島新聞か?
と突っ込みたくなるほどの町ネタの宝庫。

羽ノ浦に着くまで退屈しなかった。

そして個人タクシーらしくクルマは手入れが行き届いており
乗り心地は最高!


そして最後に、卒業パーティーのスペシャルゲスト
電撃ネットワークもまた最高の「プロ」であった。

危険な芸が売り物の彼らだが、ただそれだけではない。
会場の雰囲気、客層を一瞬にしてつかみ、煽り、盛り上げる。
今や世界を舞台に活躍している芸人の凄さを見させていただいた。

昨夜はいろんな「プロ」に出会えた、楽しい夜であった。


そして最後に、徳島青年会議所の卒業式は素晴らしかったです。
山橋理事長はじめメンバーの皆様の卒業生に対する「思い」が
一杯詰まっているのを肌で感じました。

卒業生の皆様、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。



2010年2月11日(まだ審議通ってませんが)我々も今年度
卒業生6名の偉大な先輩を送り出す・・・。

卒業生に対する「思い」と「プロ意識」を持って
メンバー全員の力で「卒業式」をつくりあげましょう!!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

