04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

後援申請

2009.05.21/Thu/16:17:44

5月20日(水)

今日は朝から勝浦・上勝の両教育委員会へ
「はじめての一人旅」事業の後援依頼申請書
の提出に吉本委員長と行ってきました。

行く途中に私の足元がサンダルだったり、
携帯を忘れたことに気がついたりしましたが、
それはさて置き

両教育委員会共、申請書を受け取っていただき、
あとは承諾書を待つばかりとなりました。

帰りに、アポなしの非常に失礼な訪問と
なってしまいましたが、
上勝小学校、横瀬小学校、生奈小学校へ
事業協力のお願いにも行ってきました。

これで事業の外堀は埋めたという感じで、
あとは、事業内容を充実させるだけです。

まちづくり委員会の皆様、
もう少しですので、頑張っていきましょう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

校長会&07同窓会

2009.05.21/Thu/10:27:27

5月19日(火)

今日は小松島市内の小学校の
校長先生が集まる会があるというので、
8月に行う「はじめての一人旅」事業での
協力をお願いに行ってまいりました。

段取りをしてくれた池渕監事ありがとうございます。

ここでひとつ指摘されたのが、
チラシに書いてあった「生徒」という文言。

私も知らなかったのですが、
中学生以上が「生徒」という言い方で、
小学生は「児童」という言い方が正しいそうです。

ひとつ勉強になりました。
皆さんも覚えておきましょう

明日は、勝浦・上勝の小学校へ
協力のお願いに行こうと思ってます。

さて、夜は「2007年度徳島ブロック協議会の同窓会
並びに〇〇君を励ます会」があり、
こちらにも参加させていただきました。

↓07年の小松島JC理事長は池渕君。
CA390159_convert_20090520171527_convert_20090521100422.jpg
私は専務理事を務めさせていただきました。

↓07年度徳島ブロック協議会
  会員会議所の皆さん。
CA390151_convert_20090520171224.jpg
今回はほとんどの方の参加があり、会場は満員御礼。
非常に盛り上がった同窓会となりました。

実は、この07年度組の中から、
来年2010年度、四国地区協議会会長と
徳島ブロック協議会会長が出ます!

↓07年に鳴門JC理事長を務められ、
次年度四国地区協議会会長予定者のY君。
CA390157_convert_20090520171501.jpg

↓07年度に徳島JC理事長を務められ、
  次年度徳島ブロック協議会会長予定者のY君。
CA390153_convert_20090520171250.jpg

「〇〇君を励ます会」の「〇〇君」というのは、
このお二方を励まそうということでした。

お二方共それぞれのLOMで周年の理事長を
務められ、更に上を目指そうとする姿勢は
ほんとにすごいなぁと思います。

器の小さい私などにはとても無理

お二人の来年の活躍をご期待しております。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

