04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

懐かしい場所

2009.05.13/Wed/23:03:49

5月13日(水)

今日は仕事で香川県の某所へ出張。

某市内に着くと変に道が騒がしいし、
警察の方がやたらと目に付きました。
090513_1406~0001

なんだ??事件か??
と思っていると、前から某愛国団体の お車が・・・
090513_1406~0002

しかも、5台や10台ではない!
数えきれないほどの ものすごい数である

思わず、領土問題の署名用紙持っていって
お名前をいただこうかと思ったのですが・・・

冗談です

仕事の帰りに、JCでの懐かしい場所へ寄ってきました。
090513_1401~0001

090513_1401~0002

う~ん、やっぱ懐かしいですねぇ、ASPAC高松大会・・・
あっ!行っとった場所がバレてもた

急に話が変わりますが、このブログを書いていて
昨日のブログに書き忘れていたことがあったので、
今回報告しておきます。

四国地区野球大会での組み合わせが決まり、
初戦は昨年ジャンケンの末なんとか
倒すことのできた、愛媛ブロック代表
「西条JC」さんです!

昨年の雪辱を晴らすため、西条JCさんも
今回は気合を入れてくるはず・・・
ん??確か西条JCさんの今年度理事長は、
伊藤理事長じゃぁありませんか!

伊藤理事長と私の御縁話はまた後日書きます。

伊藤理事長、これもなにかの御縁でしょう
当日は よろしくお願いいたします。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

地区野球大会へ向けて

2009.05.13/Wed/01:57:49

2009051221300000_convert_20090513014130.jpg
                  (写真提供;泰地監督)

5月12日(火)
今夜は来る23日に行われる四国地区野球大会に
向けての練習がおこなわれましたが、
私は仕事の事務仕事が山積み状態のため
あえなく欠席

皆さんすんません

↓三遊間で踏ん張って投げたときに
  皮が剥けてしまった吉本委員長の足裏。痛そう・・・
20090512222922.jpg
  (写真提供;吉本キャプテン)

皆さん本番まで日にちもないので
怪我には気を付けてくださいねん。

16日には徳島ブロック選抜チームとの
練習試合がありますが、週間天気予報では雨

谷副理事長と服部君、
晴れるように拝んどいてください
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

5月度例会

2009.05.13/Wed/01:38:31

CA390143_convert_20090513010426.jpg

5月11日(月)

今夜はLOMの5月度例会が開催されました。

4月は徳島ブロック野球大会と同日開催。
3月は阿南JCさんとの合同例会
2月は卒業式と同時開催だったので、
なんとなくドタバタした例会でしたが、
今月は例会だけの日程だったので
なんとなく落ち着いた雰囲気。
CA390146_convert_20090513010450.jpg

今回は“ゆいま~る委員会”担当で
「会員拡大について」の委員会タイムを行っていただきました。

この委員会タイムでは、先日ゆいま~る委員会で
作ってもらった会員勧誘用のパンフレットを使い、
勧誘のときの話術や、JCに興味を持ってもらえるような
話のもっていき方について、模擬勧誘を行いました。

↓勧誘役をする武田委員長と、
  勧誘され役をする泰地副理事長。
090511_1955~0001

このあと私も勧誘役をしましたが、
かなり恥ずかしいものがありました

泰地副理事長いわく、こういった人前で話術の
勉強をするようなことは、車の業界では
商談のときなどの研修として行われているそうで、
口下手な私には良い勉強となりました。

ゆいま~る委員会の皆さん、ご苦労さまでした。

会員拡大頑張っていきましょう!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今年初の花火大会

2009.05.13/Wed/00:57:31

5月10日(日)

昨日はブロック事業である「ザ・プライド塾」が開催されましたが、
その夜には、ウチで初めてとなる花火大会も
県南某所で開催されました。

この仕事があったので昨日のプライド塾では
途中退席してしまいました。申し訳ございません

↓朝から荷物の積み込み作業
CA390141_convert_20090513003137.jpg

午後4時すぎでプライド塾を退席させてもらい、
県南へ車を走らせること2時間30分。

途中、事故渋滞に巻き込まれ
かなり時間がかかってしまいました
急いでるときほど、こんなことがよくあるもんですよねぇ。

↓午後6時半、現場到着。
090509_1829~0001

↓午後7時半、花火打上げ開始。
大玉3

↓尺玉です。
大玉5

↓今年新作の型物花火「キティちゃん」
キティ

↓これまた新作の「ドラえもん」
ドラえもん

↓花火大会の主役「スターマイン」
銀スタマ

午後9時半に撤収も完了。

バタバタした1日でしたが、
なんとか本日も終わりました
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

