04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

泰地理事長ブログ~Brotherhood~

明るい豊かな社会の実現のために、私たちと一緒に活動しませんか?


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

吉野川JC高田シニアご結婚

2009.05.05/Tue/02:29:43

5月4日(月)みどりの日

本日、吉野川JCの高田 尚シニアがご結婚されました
おめでとうございます

高田シニアは2005年に
私が谷ブロック会長の元、
財政局長を務めさせていただいたときの
吉野川JC理事長。

その繋がりもあり、本日の結婚式で
ウチの花火を披露する場をいただきました。

ありがとうございます。

今回は高田シニアからの依頼でサプライズ。
ということもあり、結婚式に参加している小松島メンバーにも
内緒で打上げさせていただきました
CA390089_convert_20090505021657.jpg

高田シニア、奥さんは喜んでいただけたでしょうか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

憲法タウンミーティング

2009.05.05/Tue/01:50:19

(社)日本青年会議所四国地区徳島ブロック協議会主催の
憲法タウンミーティングが、
徳島県文化の森 総合公園内
21世紀館イベントホールにて開催されました。

↓美馬JCから出向で委員長を務めているM委員長。
  意外と落ち着いてます。
CA390072_convert_20090505003156.jpg

↓この会場の設備は素晴らしい!
  舞台が床から持ち上がってきます。
  床の動きに喜んでいるウチの専務
CA390069_convert_20090505002748.jpg

↓なんと!会場の椅子も壁から出てきます。
CA390070_convert_20090505002817.jpg

CA390071_convert_20090505002847.jpg

↓椅子も自動で起き上がってきます。
  素晴らしい!
CA390074_convert_20090505002944.jpg

↓看板を設置している美馬JC E君とM君
CA390075_convert_20090505003125.jpg

↓会場の準備OK!
CA390078_convert_20090505003227.jpg

↓今回のパネラーである杉原副会長と私。うそ。
  リハ中です。(写真提供;吉田専務)
CA3A0008_convert_20090505002652.jpg

↓開会1時間前に最後の呼び込みをする
  委員会メンバー。ご苦労さまです。
CA390080_convert_20090505003319.jpg

CA390079_convert_20090505003252.jpg

CA390083_convert_20090505003344.jpg

↓かなりのダイエットに成功した
  阿波池田JC K理事長も頑張ってます。
CA390084_convert_20090505003408.jpg

↓そして午後2時、定刻通り開会。
  開会の挨拶をする阿南JC K会長
CA390086_convert_20090505003455.jpg

↓コーディネーターに、大阪府立大学経済学部経営学科教授;水鳥 能伸 氏
  パネラーに、徳島大学総合科学部教授;中嶋 信 氏と、
  衆議院議員 内閣総理大臣補佐官;山口 俊一 氏をお招きして
  早速憲法9条についての話をしてもらいました。
CA390087_convert_20090505003522.jpg

↓会場にはこの話を聞きに来た100名近くの方々が。
  ありがとうございました。
CA390085_convert_20090505003431.jpg

憲法9条は非常に難しい問題です。
これからも我々国民がこの問題について考えていきましょう。
カテゴリ: 事業風景
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

憲法タウンミーティング開催

2009.05.05/Tue/01:25:03

5月3日(日)憲法記念日

今日は徳島ブロック協議会主催の
憲法タウンミーティングが、
徳島県文化の森 総合公園内
21世紀館イベントホールにて開催されました。

私の仲良くさせてもらっている
美馬JC M理事長にパネラーのアテンドを頼まれたので、
「はい喜んで!」ということで、
朝9時に文化の森へ。

21世紀館に入ってみると、
こじんまりとした、なかなか良い会場でした。

早速設営開始。

↓美馬JCから出向で委員長を務めているM委員長。
  意外と落ち着いてます。
CA390072_convert_20090505003156.jpg

↓開会1時間前に最後の呼び込みをする
  委員会メンバー。ご苦労さまです。
CA390080_convert_20090505003319.jpg

↓そして午後2時、定刻通り開会。
  開会の挨拶をする阿南JC K会長
CA390086_convert_20090505003455.jpg

↓コーディネーターに、大阪府立大学経済学部経営学科教授;水鳥 能伸 氏
  パネラーに、徳島大学総合科学部教授;中嶋 信 氏と、
  衆議院議員 内閣総理大臣補佐官;山口 俊一 氏をお招きして
  早速憲法9条についての話をしてもらいました。
CA390087_convert_20090505003522.jpg

↓会場にはこの話を聞きに来た100名近くの方々が。
  ありがとうございました。
CA390085_convert_20090505003431.jpg

私もこのような憲法を考える会に
参加したのは初めてだったのですが、
憲法9条には、施行された当時の歴史からはじまり、
一言一句の意味の捉え方や、
人の解釈にいろんな違いがあるんだな。と感じました。

万人が納得できるような憲法を作ることは
難しいのかもしれませんが、
是非この問題について
これからも考えていこうと思います。

とりあえず、Kブロック会長並びに
協働運動・組織連携推進委員会M委員長はじめ
委員会メンバーの皆様、
我が小松島JCから出向の杉原副会長、
美馬JC M理事長、
当日参加していただいたブロック内メンバーの皆様、
お疲れさまでした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

